SSブログ

自己紹介⑤ 二度目の肥満とどん底のイケてない時期 part I [プロフィール]

スポンサードリンク




こんばんわ。コノテツです。

今日は、工場でトラブルが生じ、その対応に追われたため、
さっきまで仕事(;一_一)
まぁ、仕方ないっすね。サラリーマンは、会社の奴隷ですからね(笑)

さて、自己紹介の続き。調子乗ってた大学生初期と違い、大学3年以降は、
授業の他に実験が入ったりして、超忙しかったです。
(理系ですので、高学年になると忙しい)

そんな中でも、きっちり彼女はいました(笑)
まだ、このときは体型維持できていたから。。。

んで、大学4年になって、研究室配属。なんと、運悪く、最もきつくて忙しい研究室に配属。
世界レベルの研究をすると意気込んでいる連中の中、一人場違いなチャラ男。。。

1年間ストレスに悩みながらも何とか卒業。

理系の場合、大学院に進学するのが普通ですので、
大学院に進学することに!!

このとき、体重が70kgまで増大!!!でも、体型的にそこまで崩れていなかったので、
あまり気にしていなかった。これが全ての間違い。

大学院に進学すると、大学院での授業、研究室の雑用、
後輩の指導、更に成果が求められる。。。

凄まじいストレスで食べる食べる!!その結果、太る太る!!
このとき、ストレスを感じると、職に走ることが判明。。。(笑)

このとき、物質収支、つまり、消費するエネルギー以上に食べると、
簡単に太ることも学ぶ(笑)

実験室に閉じこもって運動もほとんどしないくせに、茶碗2杯以上のご飯、
おかずは必ず油もの、肉中心。デザートは毎夕食食べる。

修士2年に進学するときには、76kgまで体重が再び増大!!
二度目の肥満体型到来。。。

自己紹介⑤.png

たった10kg太っただけでも、見た目はえらい違いですよね(>_<)
自分でもこの写真を見るのは相当恥ずかしいですが。。。

よく、当時付き合ってた彼女はこんな姿になっても愛想つかさなかったと思います。
人は見た目だけではないということかな??(笑)

とにかく、大学院時代、ストレスで過食になり、肥満に逆戻り。
この体型のまま社会人に突入することになりました。。。

冴えない社会人編に突入です(--〆)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。