SSブログ

自己紹介④ 運動ダイエットで人生初のダイエット成功 [プロフィール]

スポンサードリンク




こんにちわ。コノテツです。
前回の自己紹介で、受験で太って全くもてなくなったことを語りました。
んで、数々の屈辱的な出来事の末、人生初のダイエットを試みました!

目標は、普通の体型に戻り、彼女を作ること。
当時は、ダイエットに関する知識はほとんどなく、
ただ運動して食事を減らせば良いと思っていました。まぁ、正しいのですが。。。

んで、実際にやったこと。

1)毎日の運動

学生は時間があるので、良いですね(^_-)-☆
運動を無限にできる。あとはやる気次第。

私は、以下のことをやりました。

・片道5kmを必ず自転車で通学。
・帰宅後、トレーニング。
⇒縄跳び200回
⇒重り(10kg程度)を背負って3階の階段を上り下り
⇒30分のランニング

2)食事制限

肉や揚げ物を控えて魚中心のメニュー。
ご飯も3杯食べていたのを2杯に減らしました。

そうすることで、体重はみるみるうちに減っていき、
入学して3カ月たった7月には、75kg⇒66kgまで落ちました。3か月で9kg減。
身長も170cmまで伸びていたので、適正体重?かな。

しかし、正直、運動して無理やり痩せることは、社会人には難しいでしょう。
時間があり、気力・体力が充実している学生時代だからこそできること。

逆に、時間と体力があれば、
運動ダイエットが最も効果的で健康的だと思います。

これが、人生初のダイエット体験談。普通です。
でも、後に社会人になって痛感。この方法は、時間がない社会人では不可能。

だから、2回目のダイエットのときは色々考えました。
時間も体力も使わずに手軽にできる方法はないか。。。
これについては、また別記事にて(^O^)

体型が普通に戻ってから、どうなったか?やはり、肥満のときよりもマシになりましたね!
体育祭のときも色々ありましたし、高校時代に1人彼女ができました。
高2のときです。

その彼女に聞いたところ、入学当時の太っていた時だと、
私とは付き合っていなかったそうです。
ここでも、肥満が恋愛に振りだと痛感。

肥満という壁を乗り越えて、恋人がいる人達は、マジで凄いと思います。
私は肥満は相当なハンデだと思っていますし、よって、見た目以外に
相当な魅力があるのでしょうね!!

と、まぁ、ダイエットに成功したおかげで、
人並みの高校生活をおくることができました(^-^)

そして、1浪の末、地元の国立大学に入学。
低学年じは遊びまくりました。合コンしまくり。
3股とかもして、かなり調子に乗ってました。クズですな。。。

そして、大学卒業して、理系だったので、大学院に進学します。
ここで、人生二度目の悲劇、第二の肥満が待っていようとは、思ってませんでした。
しかも、この肥満が長く続こうとは。。。

では、また次回。

2013年7月21日 コノテツ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。