SSブログ

本当にきつかった運動ダイエット実践録 [運動ダイエット]

スポンサードリンク




こんにちわ。コノテツです。

今日は、高校時代に実践した運動ダイエットについて述べます。

運動によるダイエットは実践するのに時間が必要なうえ、本当にきついです。
しかも短期間のうちに痩せようと思ったらなおのこと。

通常の社会人で、中々時間のとれない人は、自分で運動メニューを作成し、
実践・継続して痩せるのは困難だと思います。
これは、完全にまだまだ時間のある学生さん向きの方法ですね。

というのも、運動でダイエットを成功させようと思うと、本当にきつい。
だって、知ってます?人間、結構運動したな、と思っても、
意外にカロリー消費出来ていないものです(;一_一)

例えばです。私の場合、20分間、早歩き~小走り程度の運動を行っても、
100kcal~120kcal程度しか消費できません。

カップラーメンが平気で400kcalくらいありますよね?
1時間歩いてももとがとれない。。。

ポテトチップス6枚でおよそ100kcal。半端ないっすよね??
20分の努力はたったポテチ6枚分。。。

そう。運動のみに頼るダイエットは本当にきついし効率が悪い。
自分一人だけで行うと本当に気が滅入ると思います(>_<)

ちなみに、私が実践したメニューです。

① 片道10kmの通学路をチャリ通。
② 授業終わって速攻帰宅。
③ 帰宅したら、縄跳び200回×3セット
④ 10kgの重りをかついで3階までの階段上り下り20往復
⑤ 最後に10kmのジョギング

これをほぼ毎日やりました。そのおかげで、3カ月で10kg痩せました。
これはマジでしんどかった。けど、運動ダイエットは、しんどいけいど、
きちんときついメニューをこなせば必ず痩せられるもの。

でも、時間がなかったり、途中で折れたら、痩せれません。
ていうか、ありあまる時間とよほどの覚悟がないと無理かも。。。
私の場合は、太ったことによる屈辱がエネルギーとなりましたが☆

結局、何が言いたいかと言えば、運動によるダイエットは、
実践できれば必ず痩せられる、ダイエットの王道です。
でも、非常に効率が悪く、しんどい方法であると思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。